忍者ブログ
Chissa Drop-Do*
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の火曜日・6月30日に『和飲な人時間』に行ってきました。
月一のワインイベントぴかぴか(新しい)

今月は《奥尻のワイナリー》でした。
このワイナリーは昨年に本格的にワインの醸造を始めて…
今年の2009年4月に初出荷
っという、生まれたてのワイナリーなのです。

op.JPG












rabel-o2.JPG












奥尻島では実は何年も前からブドウ作りは行っていたそうで…
自分たちでワインを作ろうとなったのは最近のことだそうです。
フランス、ドイツなど海外からのブドウの種類を栽培し
奥尻独自の味わいのワインが作られるわけです♪

ブドウってその土地の土壌条件で微妙に味わいが違う!!のだそう。。。
特にわかったのが白ワイン
たしかに一口飲んだだけでとてもミネラル感がある!ってのがわかりました。

周りを海に囲まれている土壌ではミネラルが豊富に含まれるんですねぇ。
飲んだことのない独特の味わいを堪能してきましたデス

今回は職場のワイン部員4名で参加できたので
賑やかにいつもとは違った雰囲気でワイン&食事を堪能しました。

akushiri.JPG











全部で飲んだワインは5種類ワイングラスぴかぴか(新しい)
どれもこれも美味しかった♪(*^m^*)

その場でラベルを剥がすのは大変でしたので…
お店の方に頼んで比較的ラベルが美しく残っている空ボトルを
持って帰ることにして~

やっと、今日ラベル剥がしをしました。(* ̄∇ ̄*)
なかなか、ウマく剥がれないラベルもあって…
ちと、悪戦しました。。。けど5枚全部剥がしましたぜ~!

rabel-o1.JPG













このラベルはワイン部専用のバインダーにファイリングるんるん

共通の趣味を分かち合って楽しく食事したり飲んだり…
そ~ゆ~時間ってこんなに楽しいものだとは思いませんでした。
いつもは2名で参加していたイベントですが
やっぱり人数が多いほうが楽しみも増えます♪

来月はまた2名での参加になりますが
来月はスパークリングワイン特集なので~
それまたチョ~~~楽しみでハート達(複数ハート)

今、私の一番の励みになってます。
日々の重圧の仕事をやり過ごすには必要な時間だわぁ~

そ~やって気持を入れ替えて日々乗り越えていかなくちゃと思いまふ。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今日は私も友達と~
お出かけしてきます^^。
ここ10年ほどの友人なのですが、大きなHospで難しい部署の責任者を歴任してきた人です。
定年には少し間がありますが、ちょこっと早めに退職されました。
そんな彼女が私をジャズに招待してくれたんですよ~♪

お互い忙しくて『一緒に遊ぶ』なんて皆無の友人関係でしたが、今日は初めてのお出かけ~。
いっぱいおしゃべりしてこようと思います。
きっとワインも飲むと思います^^。
クミン 2009/07/04(Sat)18:05:12 編集
おぉx!
クミンさん、今日はお出かけでしたか!

いいじゃないですか~
ジャズとワインと~

大人の女性って感じ~~

お話も弾んであっという間に時間が過ぎますよ~
そういう時って、時間が少しでも止まってくれないかといつも思っちゃいます。
chisa 2009/07/04(Sat)20:59:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Plofile
HN:
chissa
性別:
女性
趣味:
wine・Sewing・Movie・Paint       Tenugui・Aromatherapy

Copyright (c)Chissa Drop-Do* All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]